Boy meets NOT Girl   〜出会ったものはsomething〜

「より良い決断」をテーマに、人の気持ちを紐解きます🍀(恋愛や仕草・操作も含む)

              Aus留学でCambrigde 英検FCE取得 大学のゼミや趣味で心理学を勉強🍍
     恋愛心理や仕事術も読み漁るけど、よくわかってない( ̄◇ ̄;) 😄友達の輪を拡げようキャンペーン実施中😄

「愛の告白で失敗するセリフ」と『片思い』を成就するフレーズとは?

f:id:dearmyfriends:20180707144449j:plain

 

片思いでも告白がうまういくフレーズがある

 

告白した人・された人、もしくはこれからする人も(頑張ってネ!)

 

あなたの想う人と、これまでと違う関係になろうという人にとっては

 

『告白』は最初の難関なハズ!

 

柄にもなく、告白のフレーズを考えたりすると思う

 

なんて言おうか?噛めずに言えるかな?どんな反応してくるかな?

 

もしかすると、振られるんじゃないか?そう思うと、すっごい怖い

 

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

 

大丈夫さ!

 

「振られる言い方さえしなければ!」

(注意:心理学は人の恋路を統計・分析して、最後には馬に蹴られて鬱っぽい症状になる気がします。)

 

「人間の心は言葉に対してどのように反応する傾向があるのか」というデータを集めたもの

 

愛の告白を感情論から、少し違う角度で見てみましょう!

 

f:id:dearmyfriends:20180707164240j:plain

 

あなたの告白はどれ?心理学から見た愛のセリフ

 

心の想いを相手に伝える言葉として、実は大きく3種類に分けられるそう

 

①単純型:「好きです!付き合ってください。」のパターン

 

恋愛学園ドラマみたいに、どストレート

 

「一目惚れです!良ければデートしてください」とか

「ずっと気になっていたよ!一緒にお酒でも飲みにいこ?」などなど

 

清々しく、爽やかな雰囲気が文章から伝わってくる🍀

 

 

②懇願型:「一生のお願いだから、付き合ってください!」

 

ストレートな単純型とは打って変わって

カーブで攻めてきたか。そんな告白

 

「絶対に幸せにしてみせるよ!一緒にいてください」

「あなたがいないとダメなんだ、そばにいて」

 

庇護欲が煽られるというか、思わず守ってあげたくなるようなフレーズ!

 

③理屈型:「君の笑顔が大好きなんだ。付き合ってください!」

 

理由が最初にくるあたり、男性に多そう

 

「一緒にいるとすごく幸せなんだ。恋人としてこれから過せないか?」

「君と一緒ならどこでも幸せ!付き合おう!」

 

〜〜だから、一緒居ようね!っていう根拠を明確にしている形

 

f:id:dearmyfriends:20180620160432j:plain

 

さて、あなたがしたのは、もしくは、されたのはどれ?

 

もちろん、上3つの中に最も効果を発揮するもの、効果がないものがあるのです!

 

 

片思いでも両思いでも、オススメできない告白

 

__________

 

 

ダントツで懇願型です。

上記の告白フレーズを19種類

それをこの3つのジャンルに分けた結果、

懇願型の告白がずば抜けて、印象に残らなかったそうです。

(参照:恋愛の科学、150人近くの大学生を対象にしたデータ)

 

「自らの立場を弱めて、相手に頼む」のは、男性なら特に効果が悪いでしょう

 

仮に付き合えたとしても、今後の発展に悪影響を及ぼされるのが目に見えます

(あれ?一生のお願いって言ったよね?などの信用の低下)

(相手がつけ上がって、条件を上乗せ)

 

その次に、理屈型

 

ちなみに、ぼくはこの型でしたね。5回告白して5回フラれました。

 

へへへ、まぁそういうこともあります。

ただ、理屈型は個人的にかなり戦略的に告白できます。

 

ドア・イン・ザ・フェイスを使って次のデートにつなげる〜って感じなのですが・・・

心理学で学ぶ頼み方② ドア・イン・ザ・フェイス - ズボランド

 

例えば、

「あなたと一緒にいるととっても楽しいんだよ!付き合ってくれないかな?」

そうすると、ぼくの場合、大抵友達だと思われているので

「え・・・ずっと友達だと思ってた・・・」

 

コツなのですが、相手に自分にとって否定的なセリフは絶対に言わせないでください。

失敗する確率がぐんと上がります。

 

間髪入れずに

「そうだよね!だったら、一週間ぼくを異性としてみてくれないかな?振り向かせてみせるから」

「・・・うん(まぁ様子を見るだけだし、それなら・・・)」

 

「付き合う」関係のハードルを下げて、「友達以上恋人以下」といったランクまで上げます。しかも期間限定で

 

このブログでは何度も言っていますが、

 

好みじゃないのに好きになってしまった原理は

「好きだから考えるんではないです。考えるから好きなんです」

 

一週間という短い間でも、告白した関係を伸ばすと今までよりも飛躍的に自分のことを想像してくれるはずです。

 

 

一応断っておきますが!!!

・・・・・違うんです。狙ってなんかないです。心理学勉強してたら、どうやらこれに当てはまったんです。

 

ただ、これは男女両方に使えるテクニックなので、一応頭に入れておくと良いかも?

 

 

ほんと、生きててすみません

f:id:dearmyfriends:20180614124731j:plain

 

 

話は戻して、最も効果があるのは

意外にも単純型

 

恋愛漫画やドラマの王道はやっぱり強かった!オススメ!

 

告白を計画的にするってのは、ほんっと邪道だと自覚はあるので

 

ストレートに爽やかにしましょうね

 

 

 

番外編:告白のタイミング!うまく往く時間帯

 

告白のフレーズは小手先テクニックに過ぎない!

 

やはり、告白するまでの関係性こそ!全てを左右すると言っても過言ではなぁい

 

どうやら、「付き合ってください!」と言える最初の関係になるまで3ヶ月を目安にと云うのが濃厚

 

根拠は、出会ってすぐ(1ヶ月目とかね)「好きです!」っていうのも

 

「表面しか見ていない」という理由で上手くいきづらい

 

そして、1、2ヶ月目だと

仮に友達の範囲になったとしても、プライベートゾーンまで入るのは難しい

 

3ヶ月目に入るとお互いのこともある程度理解しやすくなって

相手と二人だけの空間や時間を作りやすい!

 

「いかに、2人だけの関係を作れるか」が最も重要。

 

SNSを使って、デートに誘い出して何度かあって告白が最も確実な方法でしょう。

 

オススメはしないけど、恋愛の心理学を悪用するなら・・・

(どうしても手に入れたい人がいるなら・・・使わざる得ないよね)

 

 

f:id:dearmyfriends:20180707165555j:plain

 

告白するタイミングは、友達以上の2人だけの関係・信頼を得た後

相手を「ほろ酔い」の状態に持っていってください。

 

ほろ酔いは「あなたの顔面を普通よりも良く見えさせる効果があります」

居酒屋で友達だと思っていた異性が「あれ?かわいいなんて事ありません?」

 

そして、時間帯は夕方。(この時間たんがルーティーンでリラックスしている人が多い為)

重要なのは相手の予定が詰まっていない時。即ち、心や思考にゆとりがある時

 

環境はラブソング系の曲がかかっていれば最高です。

ライミング効果と言って、相手の思考を無意識に制限します。

恋愛の曲を流していれば、無意識に考える手順も恋愛に範囲を狭められますので

 

注意するのは

本格的によっぱらせようとするのはダメですね。長く付き合いたいのなら、特に。

付き合う前にセックスすると別れる速度も速いのは有名な話。

 

まぁ相手から迫ってきたら、上手く断ってください。真面目にお付き合いしたいからとでも言って

 

時間帯とタイミング、バックミュージックを前もってリサーチしておけば

友達の状態でも圧倒的にOKの確率は上がるはずです

 

まぁ、ここまで情熱を捧げられるほど好きな人であれば

 

ちょっとくらい心理学応用してもいい・・・よね?

 

ぼくはそんな腹黒いあなたをすごく応援しますよ?http://www.zuboland.net/life/sociability/tanomikata/face.html