Boy meets NOT Girl   〜出会ったものはsomething〜

「より良い決断」をテーマに、人の気持ちを紐解きます🍀(恋愛や仕草・操作も含む)

              Aus留学でCambrigde 英検FCE取得 大学のゼミや趣味で心理学を勉強🍍
     恋愛心理や仕事術も読み漁るけど、よくわかってない( ̄◇ ̄;) 😄友達の輪を拡げようキャンペーン実施中😄

『悪用厳禁』キュンする仕草で好きな人を奪うエグ過ぎるテクニック!

「好きな人には恋人がいた!人」やHな雰囲気に使えるテクニックは紫色で下の方を見てください;会話術は使えるはずです

 

 

「わたしのことどう思ってる!?」

 

好きな子に対して、そんなこと直接聞けたらなぁー・・・なんて

 

実際、初恋でも何度目の恋愛でも

目の前に気になる子がいたら、ムリムリムリ

 

学校でも職場でもついつい気にして目で追ってしまう

 

そこで誰もが想う

 

「相手は自分のこと気にしてくれてるかな?」 

「直接聞くのも恥ずかしいし、何かないかな?」

 

聞いたとしても、本心かわからないし、無意識に出る仕草も一緒に確認しておこう?

 

人は無意識に出る行動が8割

無くて7癖、あって48癖

 

「あなたを気になっているかどうか」を少しだけ『心を覗き見る』ことができるかも!

 

 

まずは簡単なものから

 

『口を手で隠す』

 

f:id:dearmyfriends:20180630122151j:plain

「口は災いの元」なーんて言われますよねー?

口はあなたの気持ちや考えを、音に変えて相手に伝える唯一の場所

 

そこをあえて隠すのはなぜ?

 

バレたくない、言い当てられたくない

何かしらの欲求が相手の心に映されている

 

即ち、あなたの前で「気になる」相手がコレをするなら

「あなたでなく別の子が気になってる」

or

「胸、高鳴り、あなたを前に緊張」

みたいな展開が予測される

 

思い切って『恋バナ』を数人でしてみると、次に紹介する「視線の動き方」もまた観察できるよー

 

この想定は中学生・高校生だけど

 

社会人ならもう少し複雑になっちゃうかも・・・仕事の関係で失敗とか立場的にもプレッシャーが変わっちゃうから・・・

 

余談だけど

サプライズをされた時とか口元隠す人とかって

「サプライズにもともと気付いて、驚いてるフリ」「本当に嬉しいけどはしゃぎすぎるのも・・・」の2択かそこら

前者は、気持ちめっちゃわかる・・・もっと隠れてやってよ(笑)との声が聞こえる

後者は、いい子か君は。君が女の子ならもうこの記事読まないで純粋でいて・・・

 

 

『視線の動き方』

 

あなた自身が、好きな先輩・後輩でも、同じ部屋にいる人でも目で追いかける

「今日は来てるかな?って確認するのが日課

 

教室や社内の広い空間なら堂々と見ても、すぐにはバレないけど

近くで見る場合は『横目』ですよね?

 

勿論、汚いものや人を見るときに横目になる時はあるけど、嫌悪感丸出しで誰でもわかるだろうから省きます!

 

 

それよりも大事なのは

横目や流し目が色っぽいとされてるのって

『セクシャル的もあるけど基本的には好意が思いっきり出てるから』

 

口を覆った相手と『恋バナ』して、横目で目が合えば

もう君はリア充ですね。ヨカッタネ

 

 

 

f:id:dearmyfriends:20180630122231j:plain

『目の瞳孔が開く』

 

俗に言う、目がキラキラしている状態のこと

 

好きな話や楽しいことしているとボーッとなんてしない!

聞いて欲しいこと・伝えなきゃいけないことが山のよう

興味関心があれば誰だってそうなる、好きな相手もそうなる

 

この状態に入ったら、もうあなたは喋らなくたっていい

例えばスポーツの話をされて

「え!?そうなの、すごい!あまり運動しなかったけど、やっぱ気持ちよさそう!何でサッカーが好きになったの?」

相づち・一言くらいの感想・クエッションを投げるだけでOK

 

 

続いてはもっと詳しく!って人

ドキっとさせる仕草の心理学

 

好意的な『腕を組む』意味

 

色々なサイトでも本でも「拒絶・身を守る」っていうこと書いてあるけど、それは当たり前

身に覚えのある人も多い筈

 

でも、実はもう一つ難しい意味があって『リラックス』も含む!

 

例えば

腕を組むって拒絶だけど、緊張してしまう先輩とか上司にはできない!

一方で、親しい相手で気さくな話をしているときには『腕を組む』こともある

 

間違いなくリラックス時にも『腕を組むこと』が多用されてるんですよね

 

気になる異性があなたを目の前にそんなことされても凹むのは早いよ!

 

『髪をかきあげる』

女性の方は

『自分の顔をよく見せる』ってかなり恥ずかしいけど、男子的にはグッとくるポイント

手を耳にクイッとやるのだけでも十分

 

「髪を触るのは不安や緊張をなだめるため」だけど、

 

思いの外色っぽい

 

「男性って神経症的な女性を瞬間的には好きになりやすい」

そんな傾向も相まって意識しちゃうかも

 

男性の方は

もし女性が髪をかきあげたら、かなり勝算がある可能性が強いです

仕事や困った時、頭をポリポリ〜なんてありますよね?

何か恐れを抱いてる場合もなくはないですが・・・

 

目を合わせて!髪をかきあげていたなら!もういっちゃってください。

 

 

『唇を舐める』

 

f:id:dearmyfriends:20180630122132j:plain

緊張している証?それは普通の仕草の心理ですよー!

 

暗がりの、いい感じのバーで唇をペロリと舐めていたら

 

「キスへの暗示」

 

例えば、これが日中の道端であったなら、それは乾燥しているだけでしょう

 

でも、条件が重なれば意味が他に出てくるのです

 

居酒屋やバーなど飲み物は十分ある店で、「唇を舐める」

 

口が物寂しいのですかね?

 

まぁぼくはモテないので

「ん?お腹減ってるの?何か食べる?」といったのはいい思い出です。ハハハ

 

 

最後に

悪用されている恋愛心理を一つだけ

 

f:id:dearmyfriends:20180630122117j:plain

もし、相手から恋愛相談として「彼氏・彼女」持ちの異性と話しているならば↓↓をしてください。

 

恋愛相談って結局ノロケで終わったりする人います?

それはあなたの質問がとってもいい人すぎるんです

 

本当に素敵なんですけど、もっといい人になりきってください。

 

好きな人「最近、恋人が冷たいんだよねー

我「そっかー、冷たいんだね・・・部活とか仕事で引っ張りだこで、ひっそりと憧れの対象なのにね?

好きな人「いや、そこまでじゃないんだけどさー。もっと時間作れないかなーって」

我「寂しいよね〜ぼくもあったなぁそれ。端から見ると凄く幸せそうに見えてたよ。やっぱ不安とかあるの?」

好きな人「うん。このまま続くのってやだなーって。忙しいからいろんな人の繋がりもあるし、待ってるだけって〜〜〜」

 

バックトラッキングは有名でも、濃い青の部分は何を示してるかわかりますか?

 

相手にマイナスなワードを言わせるんです。

 

人は『一貫性の原理』と言って、自分の発言に統一感を持たせようとします。

 

つまり、「気になる子」の自らの口で、恋人のネガティブなことを言わせる。

 

「認知的不協和の解消」が発言の後効いてきます。

 

(具体的に言えば、なんで、ネガティブなこと言ったんだろう・・・あぁ、もう冷めてるからかなってな感じ)

 

このブログで何度か紹介してますが、

 

「人は信用してるから話すのではないです」

 

「人は話してしまったから信用するんです」

 

言い換えると

「好きになったから告白する」人もいれば

「告白したから好きになる」って人もいるんですよ?

本当に面白いですよね

 

そして、タネを明かすと、この文章が重要です。

我「部活とか仕事で引っ張りだこで、ひっそりと憧れの対象なのにね?

 

人は自分でなくても、過度に褒められたりすると否定したくなる気持ちが発生します。

『リアクタンス』と呼ばれるものです

 

よく恋愛サイトで「人の話を聞きましょう!」とか言われますが

 

話だけ聞く人がめちゃくちゃモテるのなんて嘘です

 

質問がものすごいうまいから、聞いてるだけに見えるだけです。

 

このリアクタンスはかなり悪用できるので詳しくは避けますが、上の会話を参考にしてみてくださいな?

 

 

 

 

俗に言うちょっとした心理操作のテクニックでした(笑)

 

ツイッターだと書こうとしている記事や書けない小ネタをチョボチョボ〜って!

そんな感じ!

 

毎日更新頑張るぞ!一緒に頑張ろーう!