Boy meets NOT Girl   〜出会ったものはsomething〜

「より良い決断」をテーマに、人の気持ちを紐解きます🍀(恋愛や仕草・操作も含む)

              Aus留学でCambrigde 英検FCE取得 大学のゼミや趣味で心理学を勉強🍍
     恋愛心理や仕事術も読み漁るけど、よくわかってない( ̄◇ ̄;) 😄友達の輪を拡げようキャンペーン実施中😄

『ブログ初心者』でもアクセス数UP!1ヶ月目で4000PV取った超・具体的アプローチ

この記事の目的は

⑴記事を書くモチベーションを下げないため

⑵ゆくゆくはブログでたくさんpv稼いだるぞー!

と言う、雑記ブログを始めて間もない人達のための応援&情報です。

1ヶ月目で3000pv超えてる人は沢山いるはずなので、「必要ねーな!」って人はここでブラウザバック!いつもみたいな心理学の話じゃないよ!

 

↓本編↓

 

密かに「1ヶ月で3000PVを目標にしよー」と設定していたのですが

はてなブログの読者さんのおかげで4000pv近く見られるようになりました・・・

本当、「どんな記事書いたら喜ぶかな・・・?」となっておりまふ

 

f:id:dearmyfriends:20180628194931p:plain

 

「雑記ブログは読まれなーい!」って中で1ヶ月目で

「そんなことないじゃんけー!」と証明できたことは良かった!嬉しい!

 

しかもぼく、ブログ始めたたて『ど素人初心者』なので、雑記ブロガーの方には結構励ましになるのやもしれぬ・・・!

  

ブログは始めて30日って、辞める人たちも多いのが事実だしね

 

理由は「やっぱりアクセス数が伸びない!」ことがあげられるんじゃないかな?

 

特に読者さんになってくれた方で、「ブログやってもつまらない!」「読まれないから辞める」っていうのは結構、やなんだよね

 

できる限り、一緒にやっていきたいっていうのが本心。

 

そんな人の為に

1ヶ月目のぼくみたいな、ど素人がやっていた「はてなブログ」だからこそのアクセス数UPのやり方を・・・

※はてばブロガー以外は赤文字まで下にスクロールしてください。

 

アクセスアップは望めるハズ。

 

そして、言い訳でもないけれど、初心者のための基礎的な知識だから「そーゆーの知ってんし?」って人は、ブログ始めて1年以上経過している人たちの所へ・・・

初心者ブログの育成日記の感覚で見ると心許せるハズ。みな、幸せ。

 

f:id:dearmyfriends:20180621153632j:plain

 

さて、はてなブログでアクセスを増やすには「誰にでもできる」方法が2つある。

 

 

そこでQUESTION!!

どうすれば、あなたの記事をクリックされますかね?

SEO・タイトル面白くして!」とかそんな難しい事考えないで!

 

根本的な問題なのですが、ぼくたちの記事が読まれないのって「そもそもなぜか?」

 

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

 

 

それはぼくたちの記事の存在を知らないからです。

 

ぼくたちが「面白いかどうか」そんな事以前の問題!

 

どれだけ文才があろうが、面白い体験をしていようが「発信をし続けるor戦略を立てる」しかない!クソゥ

 

逆に言えば、あらかじめ初心者ブロガーが活躍できるキーワードや存在をアピールできる場所さえあればいいんです!

 

 

例えばコレ

一つ目:今週のお題「チョコミント」 今回はチョコミントだよね!

 

これさえ、うまく記事に絡めてスパゲティーみたいにしておけば「pvが一桁・pvを増やせない」ってことはない!

 

ただ今回のテーマ:チョコミントとあなたの雑記ブログの調和を

果たせるかどうかは ぶっちゃけ疑問です!

 

でも、「人の目に触れる」っていう意味ではやっぱり重要といわざる得ないし!

 

実際のところ、あなたの存在をアピールしなくてはタイトルを捻ろうが意味はないから勿体ないし!

「どうしても早く伝説のブロガーになりたいんだーー」って方は『はてなブログのシステム』を利用することを止めはしない。

 

まぁ、そんなことするならSEO勉強するほうが手っ取り早そうだけど・・・

 

あと追記だけど、

今週のお題」は毎日使っていると得体の知れない罪悪感と戦うことになるから注意!

ぼくは週に2回使っただけで、なんかもう、やめてしまったよ🔚メンタル弱いのです

 

2つ目:ブロググループ

 

もう、入ってます?

ちゃんとカテゴリーつけてます?

 

はてなブログでは、あなたの知名度がどれほどなくても

更新したら、一部の小さなところで、プロでも素人でも掲載順に表示させてくれるのです!

 

そこからの流出なんて微々たるものですが、あるとなしだと大きく違いますよ?本当に

 

この↑2つを1ヶ月やるだけで

1日で50pv位は安定するようになるはずですよ!

 

中には固定で見てくれる人たちもいて、それが本当に嬉しいのです。

 

はっきり言って「検索流出」がアクセス数には最も重要ですが!

 

固定で見てくれている人っていうのは精神的にすごく助かるのです

 

「彼ら彼女らのために書こう」なんて奮い立たしている間に100pvとかちょくちょく取れるようになります。

 

 

 

そして、もっともっと上に上に上に!周りの追随を許さないぞって位見られたいのなら

↓🌟↓🌟↓🌟↓

 

もう、これしかないでしょ。

 

『goodkeyword』

 

これを知らない人は絶対にグーグルで調べておくべき。

むしろ、今僕の記事読まなくていいから!これ調べて!

 

 

「PVが伸びなくて悩んでる」のはあなたの記事がつまらない!

 

と言うよりも、人に読まれるようなキーワードを使ってない!それだけそれだけ!!

 

このサイトに入ったら、あなたが書きたい記事のテーマを検索してみて!

そしたら、文字の羅列が下の欄に出るはずだから!それが宝箱

 

読み手がどんな『検索』をかけてどうやってあなたのブログに辿り着くのをイメージしなきゃ!

 

その文字列から、タイトルの文章の中に組み込むなり、本文に盛り込むなり。かなりの応用が効くはず

 

どんな有名ブロガーでも言ってるけど、必ず皆が口を揃えて言ってるのは

 

『読者が何を求めているか』

 

これだけなはず。ずるい答えだと思うけどね?意味が広すぎてさ

 

じゃあ具体的にはどんなことを求めているのか

 

Googleからの検索流出の読み手は必ず

 

『解決したい問題がある』

『だから、自分以外のアイディアが欲しい=解決案はないかなー?』

『ぼくたち各々が持ってる具体的な解決方法は何だろー?』

 

皆と同じ解決方法しか知らなくても!あなたの体験や、詳しい使用法を解説すれば良いのです!

「goodkeyword」を使ってね?

 

即効性はないけれど、徐々に回復していくリジェネ・・・

えーと・・・段々とアクセス数が伸びる記事になる可能性があるよ!

 

最後に

ぼくたちみたいな素人がこんな情報ネットに放していいの?って思うようになる時が必ず来ると思う。

 

キーワードリサーチしたり、読者数がちょっとずつ増えていったり・・・

そんなことしていくと、どうしても自分に自信がなくなってくるんだよね。

ぼくたちの情報に責任がちょっとずつ積もっていく感覚

 

 

でも、プロでもなく仕事人でもなく

満員電車の隣に座っている普通の人が書くことによってこそ、ブログの価値がある

 

ブログは「才能の塊や血と汗の結晶の先にあるもの」ではなくて

ありふれた情報を色々な角度から検証していく場所だし

 

まずは上に書かれた3つの方法を試してから

あなただけのブログの方向性を考えて欲しい。

 

あわよくば、その隣にぼくもついて入れたら嬉しい。

 

↓本音↓

 

ってゆーか人にちょっとずつ読まれる様になって、自分の記事のクオリティの低さに気付いて(傷ついて)

ちょっとずつ上手くなるんだからさ。最初から良い記事なんて書かないでいいじゃんさ?

つまらない記事書いていた人が、1年後みんなが羨む様なブロガーになってる方が素敵だってば

 

あとやっぱりTwitter使ってない人は最終的に使った方がいいかも・・・

Twitterからも読まれるからね!

 

これまで縁するなんて想像もできない人と

小さな場所で、あなたの記事を通して出会えるってスゴイことだから

一歩ずつ進んで参ろーう!

終わり! 

 

[緊急]

Twitter始めまして・・・やり方マジで教えて下さい