Boy meets NOT Girl   〜出会ったものはsomething〜

「より良い決断」をテーマに、人の気持ちを紐解きます🍀(恋愛や仕草・操作も含む)

              Aus留学でCambrigde 英検FCE取得 大学のゼミや趣味で心理学を勉強🍍
     恋愛心理や仕事術も読み漁るけど、よくわかってない( ̄◇ ̄;) 😄友達の輪を拡げようキャンペーン実施中😄

おめでとベッキー!!心理学で解説:彼女は「人を味方につける天才」

晴れやかに公の舞台として(ポジティブな意味で

ベッキーと巨人;片岡治大コーチの熱愛のニュースが流れた!スゴォイ

 

嬉しい!

「やったね、ベッキー!完全に吹っ切ったんだね」なんてTwitterもチラホラ。

ゲスがほのかりんと付き合って別れただの「どうでもいいニュース」を通り越して、漸く掴み取った幸せ

 

嫌味ではないけれど、キレイなヒロインには悲劇性がある方がより好まれる

ストーリー性がある方が感情移入しやすいし、世の中はベッキーの味方についてくれた

 

それに、ニュースのトップにベッキーの笑顔が来るのってイイネ!

 

2~3年前の写真とかベッキー自身、「まじ削除してぇ〜」って黒歴史だし

 

f:id:dearmyfriends:20180626100951j:plain

 

それが今では・・・↓↓

目は笑ってないし口角上がりきってないけど・・・なんか、昔より断然これでいいよ!

 

f:id:dearmyfriends:20180626101106j:plain

今回の熱愛がドラマチックに取り上げられるのも当然だし、もう頼むから何事もなく結婚してほしい

 

本記事のタイトルはどういう意味か?

あれだけ世間を騒がせて(「勝手に騒いで」がぼくの本音)

テレビで未だに復帰をして活躍するのは「人間としての魅力があるから!」「運が良かったんだ!」だけで片すのは勿体無い・・・

 

芸能界復帰後に出たCMも➖イメージがつきそうだったけど、人の心を掴み続けたのは訳があるはず

 

↓マイナスの例↓

「その不動産会社に1000億円の負債が出た」⇦ベッキーのせいじゃない

ゲスの極み乙女。川谷絵音の呪いがまだ解けない!」などなど

 

では、どのようにすれば彼女のように「周りから救いの手を伸ばされる人」になれるか?ちょっとした心理操作としての話がある

 

ゲス不倫→ベッキー芸能界復帰を経て、なんだったらタイキックをされて

彼女との距離感が不倫前より近くなった人は多いのでは?

 

今までは高嶺の花だったのに、急に「叩かれる」存在で地の底まで落とされる。キラキラしていたイメージからの転落によって、一般人寄りの生活をするようになった。

 

日本人の性格特性でもあるけど、「立場の弱いものを好む傾向」が無意識に出来上がってる

 

しかも、食事も喉を通らず痩せ細った姿での登場

あそこまで見て、「ははっ!ベッキーざまぁみろ。」という人は多数派ではない

 

そして、炎上の消化剤ともなった「ベッキー可哀想」発言

 

 

まず、一つ目:心理術として合コンなんかに使われるメンタルテクニックが運良くポジティブな発動をしていたこと

1つ目:ウィンザー効果

これは簡単に言えば、「第3者からの情報は本人から聞くよりも信ぴょう性が高まる」

 

身近な使い方としては、会社や学校で「自分の株」を上げたい時

信頼できる同僚に「ぼくが、部長からゴルフを教わった途端スコアがものすごい伸びて、あの人と行くとスゲェ楽しかった!って君が部長に言っといて

自分で言うのも勿論、素敵なんですけど、第3者からの褒め言葉って信頼できる時は誰しもあると思います。

 

ベッキーの報道に関して言えば、彼女自らの口で「私〜〜〜なひどい想いしているの」とメディアに言わず、何も伝えずヤツれている状態だけでメディアに代弁させた。

 

本当に彼女の人柄でうまくウィンザー効果を発揮し、国民のほとんどに同情を作り出せた。(部長の例みたく意図的にやることもできる)

勿論、人間関係で使うのは複雑に見えるけど、あなたが見ているグルメナビの口コミの情報はまとめてウィンザー効果の役割を果たしているね

 

 

 

2つ目:シンプルだけど意外とできない、晒け出すこと

 

あなたの周りの信用できる人をイメージして!

彼らの弱い所や守ってあげたくなる所ってきっとあるはず

 

「無力で何もできない」を発信できたのが、とても大きい

 

考えても見てほしい。

 

ベッキーがこれだけ「復帰おめでとう!」と賞賛の嵐

対して、ゲスは「ネガティブな引用」に使われるだけで彼らのことを知っている人はファンの方々だろう

 

ファンの方々に対しては川谷絵音の「人間としての弱さ、もろさ」がより好きになる部分だろうが

ネットニュースなどで、ぼくは見たことがない。

 

完璧な人間を装い、失敗をしない人間として知られている人は時に注意!

 

人間性を豊かにして、周りに味方を作るなら

自分の「苦手なこと・弱いところ」を伝えること。

 

それをベッキーは強運と人柄でやってのけてしまった。

 

まさに、自然と人を引き寄せてしまうプロ!だから次に何があっても大丈夫

 

片岡治大さんは結構遊び人って言われてるけど、頑張って!マジで

 

そして最後に、

ガキの使い;絶対に笑ってはいけないシリーズでタイキックをされてから憑き物が落ちた説。個人的に好き

「諸説あり」ということにしておこう。

 

 

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

明日も頑張って何か書きます!