Boy meets NOT Girl   〜出会ったものはsomething〜

「より良い決断」をテーマに、人の気持ちを紐解きます🍀(恋愛や仕草・操作も含む)

              Aus留学でCambrigde 英検FCE取得 大学のゼミや趣味で心理学を勉強🍍
     恋愛心理や仕事術も読み漁るけど、よくわかってない( ̄◇ ̄;) 😄友達の輪を拡げようキャンペーン実施中😄

開始3週間で読者さん100人突破したので、ブログの方向性と3つの意識したこと

まず始めに、ぼくみたいな文才のかけらもないブログを

見てくださって本当に嬉しいです。

 

感情を吐き出すことの重要さ

そして、知識があれば人は変われると

間もない時間に、学ぶことができました。

 

なかなか時間が取れず、登録してくださった方のブログに

回れていませんが、1人1人必ず読みに参ります。

コメントをつけます(非承認でおkです)

 

寝る前に読むのは、ブルーライトによって脳が興奮してしまいます。

なので、あなたの睡眠の質が下がるくらいなら

Boy meets NOT Girl は読まなくて結構です

でも、ぼくの記事は1分30秒程で読み切れるものに意識しておりますので

電車の帰り道、ご飯が出来上がるまでなどに読んで頂ければ幸いです!

 

本当にありがとうございます!

 

それでは!記事をスタートします

今週のお題「おとうさん」

 

なん・・・だと・・・?

父にmyダーツをプレゼントした前後から

読者登録の数がグングンと上がる。

 

もしや、これは父親やその友達が登録詐欺をしているのでは?

 

嬉しさハーフ、疑惑クオーター、いじらしさクオーターといった複雑な気持ち

 

f:id:dearmyfriends:20180621142306p:plain

 

え、そうなったらぼくの「失恋」の話とか

恋愛についてツラツラ綴った記事も家族から見られてるの?

 

 

dearmyfriends.hatenablog.com

dearmyfriends.hatenablog.com

 

おかしいな、ブログやってるの3、4人しか知らないはずなのに・・・

黒歴史続行中、本当、断罪希望

 

・・・・・・

・・・・

・・

 

さて、今後のブログの方向性をどうしていくか。

(実践したことは最後に書きますので、赤文字まで飛ばしちゃってもokです)

 

実は結構迷っております。

 

現状、文章を連ねていく上で

読んでくれている人が「日常でより良い決断をしてほしい」

故に、心理学をベースとした知識を発信しています。

 

ぼくの文章力では毎日PVが10いけばいいかなぁ?位の気持ちでした。

 

でもでも、予想に反して登録数が増えたのならば

もっとわかりやすく

実践を意識した文を書く必要があるかなと痛感してます。

 

なので、「読んでくださる方の数分間をもらっている」という意識の元

これまで以上に沢山の本や研究を積んで質を上げます。

 

実生活の中で、人の心に機敏になれば

自分のストレスと向き合うことにも繋がりますし

何より、知識を持つことで自信にもなります。

 

これからも、友達や家族に紹介したくなるような心理学やデータを

提供していく予定です

 

あわよくば、心理学は怖くない!

コミュニケーションを円滑にして快活を創造する学問であることを!

理解!して!もらうために!

 

ブログで意識して取り組んだこと

まず、最初にこれだけは言っておきたいのですが

はてなブログで情報を発信するために実践したことです

(即ち、一度記事をあげれば不定期に検索流出で読んでくれる知恵ではない)

 

PV伸ばすためにSEOやら、コンテンツ選びやら、SNSやら

色々言われていますが・・・

ごめんなさい。今はまだ守備範囲外です。3ヶ月目にやります

 

逆にぼくは

1それらを「全く意識しないこと」を意識しました。

 

それをするくらいなら、時事ネタでも人生論でも勉強法でも

何でもいいから専門性を磨いて発信してみるのが一番!

 

緻密に練ったブログは、戦略家で優秀な人の考えで憧れますが

ほとんどの人の場合、そこからスタートしたら

諦めてしまうのでは?

ブログって趣味〜おこずかい位の考え方なので・・・

 

 

重要なのは

「読んでくれている人は

どんな気持ちかな?どんな書き方だと喜ぶかな?」などの

気遣いは長く続けていきたいのであれば必須です。

 

だから、読みやすいように

2文章の段落をあえて離しています。

 

気になるテーマでもない限り

文字に埋め尽くされたブログを見るだけで、ストレスが貯まります。

 

考えても見たら、学校や仕事終わりの通勤で

わざわざ目が痛くなるand興味ない文章だったら

見ませんよね。頭は極力使いたくないのが「人の心」です

 

なので、一番は

スッと読める文章の中に伝えたいメッセージを組み入れる

(このブログは90秒くらいで読めるように頑張っとりまする)

 

勿論、これはBoy meets NOT girlの方向性なので

ガジェット系や哲学・政治・経済などのきっちりしたもの

スッと読める記事だと内容が薄く感じてしまうので

イメージコントロールは建設的にしましょう

 

最後に投稿時間を指定して読んでもらっている

記事を読んでくださる方は夕方から就寝にかけてですよね!

 

f:id:dearmyfriends:20180621153632j:plain

にゅ〜ん

 

投稿するのであれば、人目につくところにアップ

and

 

読んでみようかな?っと気持ちが動く時はどんなタイミング?

暇な時?お風呂?家でリラックスしてる時?

 

さらに言うのであれば

ヒトラーの演説は、決まって仕事でクタクタになった時刻に始めます。

 

仕事が終わった疲れにより、決断が万全と言えない状態で

刷り込みを行っていたとの話は有名ですね。

 

言い換えれば、「17〜22時は説得力が増す」のです。

 

例えば、奥さんにお小遣いを上げて欲しい時は

夕飯終わりにでも

「いつもご苦労様♪はい、これお土産!あのぉ〜」と切り出しましょう。

UPの確率は上がるはずです。

 

(夕飯を奥さんが作っている場合ですが、夕飯を作り終え

洗い物なんか一緒にやってあげてもいいですね。

返報性の効果も期待できますし、相手に自分の感謝を開示することで

承認欲求も満たせます。)

 

 

話は脱線しましたが

意識したことといえば、本当にこれくらいです。

 

はてなブログで記事を書くのであれば

第一関門の「継続」をするために仲間作りは必要かと思います

 

なので、誰でもいいので自分のお気に入りのブログを見つけて

コミュニケーションを取るのも有効な手。

コメントなど残しておけば、そこからあなたの記事へと誘導されるかもしれません

 

究極的に言えば、自分の文章を多くの人に見てもらいたい思うなら

営業と似たような感じになるのかもしれませんね・・・

 

いずれにせよ、一緒に頑張って

記事を更新していきましょう!

 

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 
あ、あとあと!励まし合えるブログ仲間募集中です・・・
セールス以外であればフォロバします!
一緒にブログの成長を喜び会えたら最高ですよね